スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリ大国中国の面目躍如

まあ今更、不思議な話ではないし
中国な何かパクったとしてもある意味
この国にとっては当たり前の事だからね。

しかし、国の威信をかけた催しのテーマ曲
までパクッてしまうとは…

あきれて言葉が出ないとはこの事だろう

もう、情報そのものを遮断するしかないかもね
バカに付ける薬な無いと言うし…

岡本真夜 / そのままの君でいて 【CD Maxi】

マンガ嫌中国流


上海万博の盗作疑惑ソング、使用停止
『5月1日開幕の上海万博のPRソングが、日本のシンガー・ソングライター、岡本真夜さん(36)の1997年にリリースしたヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で、中国上海市の上海万博事務局は17日、「PRソングの使用を暫定的に停止することを決定した」と公式ウェブサイトで明らかにした。

 事務局は「著作権上の争いがあることに関心を寄せている」としており、著作権侵害がなかったか調査しているとみられる。

 盗作疑惑は中国のネット上で浮上。万博ソングのイメージビデオと「そのままの君でいて」を歌う岡本さんの映像を並べたサイトも登場。掲示板には「99%同じで、間違いなく盗作だ。恥ずかしい」「これではメンツが台無しだ」といった非難のほか「中国では盗作は珍しいことではない」との書き込みもあった。

 万博ソングの作曲家、繆森氏は4月初旬、中国メディアの取材に「部屋を歩き回り、足でリズムを取りながらインスピレーションを得た」と作曲の経緯を語っていた。

 岡本さん側は16日に公式ホームページで「上海万博の件ですが、ただいま事実確認中ですので、正式発表があるまでしばらくお待ちください」と、近く対応を明らかにする考えを示した。』

引用URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000047-sanspo-ent
スポンサーサイト
プロフィール

getfuture

Author:getfuture
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。