

岡本真夜ランキング急上昇!上海効果?

今回は以外にも、中国があっさりパクリを認め
ましたね。

まああそこまで似てればしかたがない…
というか誰が聞いても明らかに盗作だと解るからね

岡本真夜さんも、快く使用を承諾し株を上げましたね。
再びランキングが急上昇しているようです。

岡本真夜 / そのままの君でいて 【CD Maxi】


もっと岡本真夜を知るにはココ


<岡本真夜>「そのままの君でいて」 上海万博PR曲正式決定で音楽配信ランキングが100位圏外から急上昇
『 シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)のヒット曲「そのままの君でいて」が19日、5月1日に開幕する「上海万博」の公式PRソングに決定した。これを受け新聞などで大きく報道された20日、音楽配信「iTunes」、携帯電話などに楽曲配信する「レコチョク」の着うたフルなどのデーリーランキングが急浮上している。

 楽曲は岡本さんが97年1月に4枚目のシングルとして発売したもの。女優の田中美佐子さん主演のドラマ「帰って来たセカンドチャンス」(TBS系)の挿入歌に使われるなどした。

 13年前に発売された同曲が再び脚光を浴びたのは、中国の著名な作曲家の繆森さんが制作したとし、万博のPR曲として3月30日に公開した「2010君を待っている」が、岡本さんの楽曲と似ているとされたため。「繆森さんが盗作したのでは?」という疑惑が持ち上がり、これを重く見た上海万博の実行委員会は18日までに「PRソングの使用を暫定的に停止する」とし、岡本さんサイドに楽曲の使用申請。岡本さん側が受諾した。

 これらの報道を受け、「レコチョク」では「着うたフル」のデーリーランキングが100位圏外から20位(19日付)へと変動し、音楽配信「iTunes」では、19日付の週間ランキングでは100位内に入っていなかった同曲が20日だけで、12位から7位にまで浮上。ネット通販サイト大手「アマゾン」では、19日に2200番台を推移していた同曲が、20日の「ミュージックランキング」で最高位268位にまで上昇した。レコチョクの担当者は「まだまだ順位を上げそう」と予想している。【西村綾乃】』

引用URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000012-maiall-ent

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

岡本真夜さん中国大陸にたいに心が広いですね

事実上、中国が盗作を認め岡本さんに対し
使用許諾の申請をしたようですね

さくがの中国もここまで似てれば降参するしか
なかったのかな

死んでも直らないかもね、この国のパクリ精神は

でも、岡本さんは中国大陸のように心が広いですね
快く申し出を許諾したそうです。

本来であれば、損害賠償に発展してもおかしくない話
で、もし立場が逆だったら絶対そんな話になって
いたでしょうね。

岡本真夜 / そのままの君でいて 【CD Maxi】

岡本真夜/RISE I

トンデモ大国中国の素顔

岡本真夜、“疑惑”の上海万博ソング使用を快諾
『5月1日に開幕する上海万博の公式PRソングが、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で19日、岡本真夜の所属事務所と本人が上海万博実行委員会から楽曲使用申請があり、快諾したとマスコミ向けのファクスで明らかにした。

 岡本は「このたび上海万博実行委員会さんより『上海万国博覧会公式PRソング』に『そのままの君でいて』の楽曲使用の依頼をいただきました。世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と楽曲が使用されることに喜びのコメントを発表。

 所属事務所の有限会社noiは「上海万博実行委員会から、『そのままの君でいて』の楽曲使用申請のお話をいただきました。喜んでお受けする旨を、上海万博実行委員会にご報告いたしました」と、盗作疑惑のあった公式ソングだが、直接の依頼を受けて楽曲使用にOKを出したと明らかにした。

引用URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000524-sanspo-ent

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

getfuture

Author:getfuture
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
